ピックアップトラック

ハイラックスサーフのピックアップトラック、トヨタ車ながら逆輸入車。エンジンはもちろんガソリン、燃費を気にする当方をよそに元気に走り回っている友人がいます。冬は本州夏は北海道暮らし。
セダンの運転席に荷台を付けたようなピックアップトラック、古いアメリカ映画によく出てきました。
ウォルマートの創業者サム・ウォルトンが億万長寿になっても晩年まで自分の運転でピックアップトラックに乗り続けたのは有名な話。

DSC_1459.jpg

古い車を集めているショーウィンドー。日本のピックアップトラックの源流のような車、サニートラックを見かけました。遥か遥か昔、これに乗っていた先輩が「さすが日産、車体はボロボロでもエンジンはブルンブルン回る」自慢とも自虐ともつかないことをよく言っていましたが。エンジンの日産・ボディのトヨタと言われていたころの話です。技術の日産・販売のトヨタと言うのもありました。因みにその先輩は現在の愛車はVolvoだそうです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

アグリベンチャー社長室

http://emorga.blog98.fc2.com/
長らく以上のアドレスで投稿していましたが、今回訳あってリニューアル。
仕事(農業・DX・AIなど)、時の話題や人との交流など折にふれて社長とスタッフが投稿します。

カテゴリー